2009/06/01

学校でのボランティア

 先週の金曜日に,シュントの学校でFloral Goes Greenという企画があり,前日の準備のためにボランティアの募集があった。とにかく勝手がわからなかったけど,参加してみることにした。集合時間の4時に現地に行ったら,すでに作業は始まっていた。要するに,地球環境を考える環境教育の一環として子どもたちの作品などを学校の廊下や体育館に展示するというものだった。はじめはシュントとおろおろするだけだったが,ようやく,けっこう単純でかつ時間がかかる作業を割り当ててくれたおかげで,親子二人で落ち着いて作業することができた。やったのは,子どもたちの作品のタイトルをアルファベットごとに分類してテープで貼るということ。一時間くらいかかったかな。 そして,翌日の5:30から8:00までが本番で,親子でやってきて,子どもたちの作品展示だけでなく,地元の企業や町による出展もあったり,学校の周りの遊歩道を散策したりと,それなりの企画。
 下は,ついでに学校の玄関前と教室前で撮った記念写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿