2009/06/08

リスの鳴き声を聞いてからお出かけ

 昨日の日曜日は,朝から濃い一日だった。
 朝出かける前には,なんだかキィキィ鳴いているような音がするので,外をしばらく見ていると,なんと,リス。リスは,このアパートだけでなく,あちこちの公園などで見かけるし,車にひかれていたりしていて,日本でいうと,野良ネコみたいな存在。逆に野良ネコは見かけない。厳しい規制があるのではないだろうか。 video
 午前中は,ハルナの友だちの家族とともに森林散策。ESLという英語を母語としない生徒たちのための授業でハルナと一緒のイスラエル人とその家族。妹がシュントと同級生。どちらもESLは不要と思えるほど流暢に英語を話すんだけど・・・ ともあれ,偶然,この二家族の住まいが同じアパートの隣同士(階段は別だけど)だということがあるとき判明し,その前の週末から,家族同士で,出かけている,というか,こちらに来て一年半たっている隣人家族に連れて行ってもらっている(笑)。お父さんの職場がシアトルらしく,シアトルに9日,Shrewsburyに5日という生活を繰り返しているらしい。昨日は,冬はスキー場になる山を2時間くらいかけてのんびり歩いてきた。頂上からはボストンの町並みもぼんやり見えた。

 午後はジレットスタジアムへ行ったのだが詳しくはのちほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿