2009/06/08

フィールドデイ

 フィールドデイは,学年ごとに行われ,シュントの学年は,6/2の午後だった。9クラスで一クラスが20人強だから,ざっと200人の子どもたちということになる。ヨリコがボランティアには入り,私はカメラマンに。遊びのようといわれていたが,実際,たしかに遊びのようだった。というよりお祭りか。夏祭りとかに射的とかヨーヨーとかを子どもたちがいくつも回ったりするけど,射的やヨーヨーの代わりに,ホッケーゲームや綱引きやハードル競争があるという感じ。一番最初だけ,クラスごとに分かれるが,その後は,自分がやりたい競技(?!)を巡っていく。ボランティアの保護者以外はほとんどおらず,写真を撮るのがちょっとためらわれたほど。
 結論。運動会とフィールドデイを比べてはならない。




0 件のコメント:

コメントを投稿