2009/06/06

あふれた!

 昨日の朝,子どもたちが学校に行く間際,私が用を足して水を流したら,水が止まらずにあふれ出した。キッチンタオルやら古いバスタオルでどうにかしようにも,あふれてる水が止まっていないんだからどうにもならない。でも,こっちはパニックになってるから,そういう無駄なことしか思いつかない。ヨリコの指示により,やっと,念のためと思って購入していた吸引道具を使ったらあっという間に詰まったものが流れ,あふれるのは止まった。そこそこのモーテルに泊まった際にも詰まった経験があったので買っておいたのがよかった。ただ,そのときは,詰まっただけで水は止まり,あふれ出なかったのだが。泣きたい気持ちで,バスルーム(トイレとシャワーが同じ空間だからこう呼ぶ)にたまった水を便器に流し,ようやく一件落着。下の階に水漏れしてないかずっと心配していた。今連絡がないからたぶん大丈夫だと思うけど,全く本当に困ったものだ。おかげであちこち掃除するきっかけになったりもしたけど(苦笑)。おなかの調子が悪くなくって本当によかった・・・
 先月書いたガスは,一日止まっただけで無事復旧したが,その後も何の音沙汰もないので,不安になって,管理人のところへ行って事情を説明した。電話をしてくれ,セットアップが済んでいることを確認してもらい,5日以内に請求書が来ることがわかった。でも本当に,5日以内に請求書が来ることになっていたのかあやしい。とにかく管理人のおばちゃんがいい人なのでけっこう助かっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿