2009/05/28

回顧録になってしまうが

 5月3日にfun runというShrewsburyの教育委員会主催のマラソン大会のようなものがあった。子どもたちが,体を動かしたくてしょうがない時期に申し込みだったこともあり,1マイルの部にエントリー。上の写真はスタート風景。

 上はスタートしてまもなくの写真。左の写真にはシュント,右の写真にはハルナが。二人とも,コースもよくわからないし,特にハルナはちんたら走っていた模様。


 ところが最後は例の負けん気が顔を出し,全力でゴール。なんと一位! シュントが二位!司会のおじさんが盛り上げてくれる中でゴールインできて,気持ちよかったらしい。
 ま,でも,大多数が5キロの部に参加していて,1マイルの部は楽しんで走るのが目的とか。表彰も5キロの部にしかなかった。つぎは絶対5キロ,ってハルナは言ってたし,私たちもそう思った(笑)。
 帰りがけに,日本でいう教育長に挨拶できた。こちらに来る前に,メールを使って情報をくれていたので,お礼を言いたかったのだ。ウェブ情報だと,住所が決まるまでは返事は期待できない,決まっても,なかなか返事が,みたいなことが書かれていたので,レスポンスの速さに驚いたほどだったのだ。
 4月の最終週から,近くのYMCAでシュントはサッカー,ハルナはバスケを週一45分,しかもレベルはちょっと低いながらも始めることができ,このあたりから,ハルナの調子も上向き始めた感じ。ハルナのアトピーは4月中旬からかなり悪かったけど,最近よくなりつつあるように見える。9月以降は,二人とももう少し本格的にスポーツをする予定。こうご期待。
 ああ,なお,以上の写真は全部,町のウェブサイトからダウンロードしたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿