2009/05/13

やっと船便到着

 一昨日の11日,3月末(つまり私たち家族が出発する直前)に送った船便の荷物が届いた。えらく丁寧なヤマトの配達員二人が,せっせと18箱を3階まで運んでくれた(エレベーターがないので階段で!)。深々とお辞儀されたのは久しぶり。日本流のサービスを(半ば過剰に)意識していると見える。早速箱を開け,洋服,本,食器を中心にいろんなものが出てきた(!?) すでに家族で一月以上生活しているので,今さらいらないなと思うのも多数(苦笑)。出発前にあまり考える余裕もなく段ボールに詰めているというせいもあるが。とりわけ洋服は,クローゼットにあふれんばかりになってしまい,収納方法を考えなくてはならない。ただ,船便が届いたことによって,入れたか入れなかったか不明だったものも判明したので,必要なものを購入しに出かけたりもできた。さて,あとは夏の予定を決めたら,生活が落ち着き,仕事に専念できる・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿