2009/05/08

ゆううつ

 夕べ,家のガスが止まった。たぶん,ガス会社に私の名義がまだ登録されていないからだ。アパートの契約時には,電気とガスは管理会社でやってくれることになっていたが,7週間以上たった先月下旬になって,書類が足りないらしいとオーナーからガス会社の電話番号を受け取った。電話をしたら私のIDのコピーが必要ということで,メールに添付して送った。翌日だったか,受け取っていないという電話が入ったので,二つのアドレスから送った。その後電話がなかったので,多少の不安はあったがそのままにしていた。一週間たっても請求書も来ないし,ちょっとおかしいなと思っていたんだけど・・・ 日本だったら,こちらから確認の電話くらいしていたかもしれないけど,英語だとおっくうになってしまう。幸い,子どもたちがシャワーを浴びた後だったけど,決して暑い日ではない日に冷たいシャワーをあびるのは心がすさむ感じがする。
 先ほど管理事務所に行って,パスポートのコピーをファックスしてもらえたけど,復旧がいつになるかはわからないらしい。今日なのかそれとも来週になってしまうのか・・・ 前回電話したときもそうだったけど,会社の部門が縦割りのためか,問い合わせ先に電話しても,そこではわからないことが多いのだろう。これで追徴とかもされてしまうのかと思うと,ますますゆううつになる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿