2009/05/22

アルコール

 すでにどこかで書いたかもしれないが,まず最初にこちらの物価で安く感じるのは,アルコールとガソリン(笑)。缶ビールはたぶん,いわゆるレギュラー缶しかないと思うが,18本入りカートンとか30本入りカートンとかいろいろまとめ売りの仕方があって,安いと1本あたり60-70セントくらいで買える。写真左は巨大なワインの瓶だが,これで隣のワインと同じくらいの値段。だいたい10ドル。どっちにしても安いワインしか飲んでないことがバレバレ。でも,このどでかいのでも,けっこうおいしく飲める。一度白のでかいのも試しときはまずかったけど。白ワインはあまりよくわかっていないからこっちにいる間に白をいっぱい試そうか,などと考えている。ちなみにガソリンは今日現在リットル換算で62円くらい。たぶん日本の半値だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿