2009/05/28

続いてわが家


 上の写真がアパートの郵便受け。
 ズームインしたのが左側の写真。部屋番号が書かれていて,鍵がかかっている。郵便屋さんはどうやってポストに入れるかというと,裏側の鍵を持っていて,そこから郵便物を入れるらしい(右側)。
 ついでにごみ収集所。とりあえず大型家具以外は何でも捨てちゃう。マサチューセッツは,ある程度リサイクルが進んでいるようだけど,ここのアパートでは一切の分別がない,と管理人が言っていた。


2 件のコメント:

  1. ちょっと~
    これが「アパート」なんですか?!一軒家じゃない!
    いいな~快適そうで。
    そして大型家具以外分別なし!なんだよそれ。
    アメリカめ!
    まあ、そういう人が日本で暮らしたら「分別が細かすぎて気が狂う!」っていうのも無理はないですね。

    返信削除
  2.  みきこさん,コメントありがと。ご存じだと思いますが,英語でマンションは「大邸宅」ですからね。ま,でも,日本で言うところの高級マンションではないですよ。細かなところで作りは雑ですし,地震がないから問題ないんだよなあ,みたいなのもあるし。
     オーストラリアもそうだったけど,土地がありあまっているので,ごみは全部つぶして埋め立てなんだよね。分別して,その分運送トラックが増えて,リサイクル工場からCo2みたいなパラドックスはなくって(というか見えなくって),自分たちの生活世界から消えていくんですよね。

    返信削除