2011/01/02

ワシントンDC(3)

昼食後,ホテルから歩いてすぐにあるマダムタッソー蝋人形館へ。

入るとすぐにジョージ・ワシントン。
 リンカーン。
 キング牧師。
ケネディ夫妻。
 米政府スポークスマン。
 オバマ夫妻。
 大統領執務室(どこが蝋人形やねん!!)。
 マイケル・ジャクソンかな。
 夜の虎!
 はい,観光地名物。

まあよくできてるとは思った。触ってもいいんだけど,ちょっとたじろいだりしてね。

ここを出て,ちょっとあった買い物でも飲もうと店を探したんだけど,サンクスギビングのせいか,適当な店もなく,ちょっと遠くに見えたマックに行くか,ということになり,そっちへ向かうと,そこは中華街。ちょっと怪しげな人が多く,子どもたちも恐がり,とっととコーヒーとか飲んで,ホテルに戻った。

ホテルに戻り,ホテル内のレストランでディナー。サンクスギビング用の特別メニュー。詰め物の入ったターキーとか食べました,はい。 詰め物の味付けがちょっと甘くて,ふ~ん,って感じかな。


翌朝,近くで予約していたレンタカーを借り,シュントと共に,日本から来た三人をダレス空港まで送った。まあ,楽しんでもらえたようでよかった,よかった。

 見送ったあと,再びホテルに戻り,ヨリコとハルナを乗せて,航空宇宙博物館の別館,ウドバー・ハジー・センターへ。実はこの別館はダレス空港のそばにあるので,非効率ではあったが,ミニバンだとずいぶん高かったので,こうすることを選んだのだった。

これは,セスナの操縦を教わるシュント。
 スペースシャトル。
 B29。その下にある小さなゼロ戦。

パールハーバーでどれくらいの被害があったかは詳細に書かれている(死者何名とか)一方,B29がどれくらいの被害を与えたかは書かれていなかった(たぶん)。

昼食は再び唯一の店であるマックで取り,ナショナル空港にレンタカーを返し,ボストンに戻ったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿