2011/01/03

不便な鉄道と変な店

去年の9月から,月に一,二度ハーバード近辺に行っているのだが,車で行くとすごく混んだり,帰りにビールをたくさん飲めなかったりするので,一度,コミューターレールというのを利用してみた。家から車で10分くらいのところに駅はあるのだが,平日でも一時間に一本あるかないか。休日だと一日数本しかない。これが近所のWestborough駅。
列車が入ってくるところ。はい,電化されていません。
車内。一応wifiが使えるんだけど,座り心地もいまいち。一度乗れば十分かな。この日は行きの電車では検札が来ず,無賃乗車をしてしまった。いや,Westborough駅だと切符は買えないので,車内で買うしかなかったのに,車掌が来なかっただけなのですよ。

下は,ハーバードそばにあるKofuku shop。なぜかトトロとメイちゃんの絵。時間がなかったので中には入らなかったけど,なんの店だったんだろと,ネットでちょっと調べたら日本のものが売ってる店だったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿