2009/10/24

レンタカーなのに・・・

そういえば,ナイアガラ行きのために借りたレンタカー。ボストンに遊びに行った義理の両親を迎えに地下鉄の駅に迎えに行ったとき,フロントパネルの表示が突然変わり,Change engine oil soonみたいなのが表示された。レンタカーでこれかよ,と思いながら,渋々レンタカー会社に電話。例によって電子音声によって該当番号をいくつも押していく形式。そこにつながるまでに時間がかかる。つながったはいいが,今回の症状にぴったりのものはなく,テキトーにやったら,担当部署に転送するとのこと。再び待たされた挙げ句,話し始めたら,うまく伝わらないうちに電話が切れてしまった。もう一度チャレンジして同じことを繰り返し,担当者と話したら,なんと,ほっとけって。返してもらった後に交換するって。30分も時間かけてようやく話ができたと思ったらこれだもの。これからナイアガラに行くけど,って言っても,たぶん大丈夫だって。しょうがないからそのままにしたんだけど,今度は,ナイアガラに向かう道中,さらに表示が変わった。なんて表示か忘れたけど,soonという単語がなくなっていたことは確か。モーテルに着いて翌朝,一応マニュアル見て,オイルの量を確認してみたら,まあたぶん何とかなるんじゃないかと判断し,表示を気にしないことにした。とは言っても,エンジンをかけるたびに,走行距離の表示のところに「オイル交換をしなさい」ってメッセージが出てくるから,いい感じはしなかった。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿