2009/10/18

10月に雪とは

10月16日は,ハルナの誕生日。その日の朝,なんと,雪が降っていた。アパートの屋根に積もっているではないか・・・ 雪が大好きなハルナは,誕生日に雪が降った!と大喜びで登校していった。こちらの人の話だと,普通は12月に降り始めるので,かなりはやめの初雪らしいが,まったくないわけでもないらしい。紅葉に雪というのもなかなかオツなものとか言ってる間に今日も雪。午後に雨から雪に変わった。一昨日のに比べて気温が高かったようでボタン雪。でも,買い物に行った帰りの道ではかなりさらさらの雪が大量に降っていて,運転しにくかった。車が進まず周囲の風景が後ろに進んでいるような錯視が起こって,気持ち悪くなるほど。

今月末のハロウィンを間近に控え,あちこちの家でデコレーションが見られるようになった。ヨリコも負けじと木の陰で目立たない三階のベランダにあれこれセッティングして,すっかりアメリカン。
写真は,屋根にうっすら積もった雪と,デコレーションの一部。

0 件のコメント:

コメントを投稿