2009/09/30

西部四州の旅(6):サンタフェとホワイトサンズ


20日は一気に南下し,コロラド州から,ニューメキシコ州のサンタフェへ。夕方4時頃到着し,The oldest houseという,アメリカ最古の家?に向かった。それらしき建物に到着したのだが,入り口が見あたらず,うろうろした挙げ句,インフォメーションが近くにあることに気づき,聞きに行くことにした。

すると,なんと,何ヶ月かお休みとのこと。ま,外観だけ写真に収めることにして,奇跡の階段で有名なロレットチャペルへ。なぜ奇跡かというと,真ん中の支柱のない螺旋階段で,鉄の釘も使われていないからだそうだ。







宿にチェックインした後,子どもたちのたっての願いによって,この旅で二度目のプール。今度の宿の方がグレードが良かったのもあって,屋内のプール。
翌日も移動が多いので,宿に着いていたステーキ屋で夕食。











そして,翌朝向かったのが,ホワイトサンズ。
見ての通り,そのまんま。

まるでスキー場のそばの道を走っているかのような感じで,白い砂の上をドライブ。
遊歩道を少し歩いて,急ぎ,カールスバッドの宿へ。思ってたよりも時間がかかり,夜はバーガーキングで買って宿で食べることに。ところが,クレジットカードの機械が壊れているとか何とかで,結局ただになった。そうはいっても何度も機械を通したので,手放しで喜ぶのはどうかとも思ったが,どうもほんとうにただだったっぽい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿