2009/09/30

西部四州の旅(4):アーチズ

 キャニオンランズからモアブの宿に戻って,翌18日は,アーチズ。最近観光客の増えている国立公園らしい。









アーチズの名の通り,ほんとうにあちこちにアーチがある。
最初にめざしたのは,デリケートアーチ。駐車場から1時間近く炎天下を歩かなければならない。ハルナなどは,「あっつ!」を連発して,かなりめんどくさそう・・・ たしかに暑かったけどね。







でも,デリケートアーチが見えたら,やっぱり壮観! いちいちことばにするのもためらわれるけど,自然が創り出した見事な造形だった。アーチの向こうは崖なのだ。

帰りはロッククライミングもどきをして岩の上で休んでみたり。他のいろんなアーチを巡って宿に戻った。まだちょっと明るかったので,子どもたちの強い希望もあって,モーテルの小さなプールで,ちょっとだけ泳いだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿