2009/09/03

泣け! ハルナ

 実は,学校再開初日の1日の夜にハルナが大泣きした。2日も大泣きした。1日は,クラスに知り合いが誰もいなくて,でも,先生の言ってることはよくわからなくて,なのに,周りの友だちはかまって(手伝って)くれず,一日中学校のあちこちを巡らされて途方に暮れたことによるらしい。しかも,アパートの隣に住んでいるはずの同級生アニーが引っ越してしまっていることが判明。もう,号泣。
 2日は,翌日の音楽の時間のこと。コーラスかバンドかオーケストラを選択するんだけど(何も選択しないで自習みたいなことをすることもできる。楽器は特に個人レッスンでお金がかかったりするのもあって),ハルナはバンドでサックスを選んだ。でも,2日の様子では,どうやら何も選択していない人が多く,かつ,女子でバンドはハルナしかいないように見えたらしい。実際,クラスではハルナだけだったのかもしれない。ということで,サックスを持っていきたくないとか,あれこれグチャグチャ言った挙げ句,大泣き。
 3日の今日,結局,昨年度同じクラスだった女子もバンドを選んでいたことがわかり,ランチも友だちと食べられたりしたらしく,あっさり一件落着。
 4月ほどではないにせよ,少し心配したけど,この一ヶ月を乗り越えれば,タフになるんじゃないかな。そのうち,バスケの練習にも参加できるようになるし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿