2010/12/05

ボストン子ども博物館とビーコンヒル

8月23日は,まず,ボストン子ども博物館。嵐の中,Riverside駅に車を駐めて,地下鉄を使って行ったのだが,駅から博物館までが風と雨とでさんざんだった。下の写真は,誰かが傘をとばされているところを偶然写したもの。







写真を見ておわかりのように,大人でもそれなりに楽しめる博物館だったが,やはりシュントが一番満喫してたと思う。

そのあと,再び地下鉄に乗り,ビーコンヒルに向かったのだが,駅からの途中にあったセブンイレブンがなかなか渋かったので撮影。


下が,ガイドブックに良く出ているビーコンヒルの象徴とも言われるAcorn Street。本当に狭い路地で確かに味わいはある。このあたりはここ以外も味わいがあるんだけどね。


で,風雨の中フリーダムとレールを少し歩き,クインシーマーケットをぶらつき,その辺の適当なシーフードの店で夕食。



あとから聞いたら,ガイドブックにも載ってる店だったみたいだけど,なかなかおいしうございました。


食後にとったクインシーマーケット脇のイルミネーション。

で,24日は,K夫妻が宿を取っているケープコッドのチャタムという町へ。小さなブティック見たいのがいっぱいあって,こんなところにこんなに人が集まってるんだというくらい人がいた。駐車場に止めるのも一苦労だった。ただ,この日もあいにくの天気だったのもあり,ビーチはとくに寒かった。


最後は,K夫妻の宿のそばで最後の夕食をとり,二人とは別れた。二人は翌日の船便でナンタケット島へ向かった。天気も回復し,二人きりでゆっくり楽しめたよう。

下の写真はおまけ。「この車売ります。$5000」みたいのはよく見るけど,これははじめてだったかな。あってもおかしくないな,と思えるほど,こういうのには慣れたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿