2009/07/02

高校の卒業式がテレビで

 こちらのケーブルテレビでは,ローカルの教育専門のチャンネルがあって,さっき,町に一つだけある公立の高校の卒業式が放映されていた。このチャンネルでは,地元の学校のさまざまなイベントが放映されているから,子どもたちの晴れ姿を見ることができるだけでなく,教育委員会の会議が放映されていたりする。たぶんアメリカのって言っていいと思うけど,こういうオープンなところはいいなあ,って思う。自分を振り返ってみて,自分がしている授業のすべてをオープンにしていいかって言われて,どうぞ,って思えるようになったのは,せいぜいこの数年だし,オープンってそんな簡単じゃない気がする。でも,まあ,最初っからオープンだって決められていれば,しょうがないって思えたかな。
 ぜんぜん関係ないけど,今度の日曜日,家族でフェンウェイパークのレッドソックス戦を観戦の予定。相手は,イチローと城島のいるマリナーズ。松坂は絶不調でまた故障者リストに入ってしまったが,レッドソックス自体は絶好調。アメリカン・リーグ東地区の首位を走っている。とくにヤンキースには負け知らずで,何十年かぶりの開幕からの負けなし記録を更新中。こちらに来た当初は,レッドソックス戦のチケットはほとんど取れないと思っていたが,定価で買うことがほとんど無理なだけで,ブローカーから購入すれば取れることがわかった。ブローカーからの購入は,こちらでは一般的とはいえ,席によっては,定価の何倍もするし,家族四人だとその四倍だからけっこうな額になる。
 せっかくだからマリナーズ戦と思っていろいろ調べて,手に入れたのが,右のチケット。定価一枚50ドルを71ドルだから,けっこう割安。
定価は同額でも,ブローカー経由だと,席によって,ぜんぜん売値が違ってたりする。しかもイチローが近くで見られるライト側のまあまあの席のはず。いや,実際に行ってみるまで油断はできない・・・ というわけで,日本時間の7月6日朝9時15分から12時まで,BS1で放映されますので,ライトの方(ホームベースから見ると,ライトのブルペンのすぐ右,ちょっと上の方)に注目していてください(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿