2011/02/08

コーヒーハウス再び

先週の金曜日の夜はコーヒーハウス。夜7時半から。去年は,エントリーしたハルナはもちろん,私たち家族も初めてなので,始まる前からソワソワ,学校についてもキョロキョロだったが,今年はもう慣れたもので,ハルナの出番が8時半過ぎだということがわかっていたので,ゆっくり目に家を出た。
↓は,去年のコーヒーハウスネタ。
http://from-ma.blogspot.com/2010/03/blog-post.html
http://from-ma.blogspot.com/2010/03/blog-post_07.html

ところが,慣れてるといっても所詮二年生。去年,ピザを売っていたから,今年は夕食を食べずにピザを買おうとしたのだが,売っておらず,ドーナツその他甘いものだけの夕食となってしまった・・・

ハルナは今年もショパン。今年はさらに,友人ジョエルのバイオリンとのアンサンブルも。7時過ぎにジョエルの家で最後の練習をし,いざ本番。ハルナも慣れたもので,始まるまでの時間の過ごし方は余裕が感じられた。ただ,今年はバスケの学校代表にも選ばれていて,平日は毎日,学校代表の試合か練習,週末はタウンチームの練習と試合が入っているせいもあって,ピアノの練習に時間がかけられなかった。

ま,その成果がこちら。ピアノがなんかグラグラしていたとか言い訳もしていたけど・・・練習量が反映するわな。
でも,アンサンブルは奇跡的にうまくいっていた(笑)。ジョエルに迷惑かけずにすんでよかったよかった。って日本人的感想か。

http://www.youtube.com/watch?v=LTZOEOmyYXQ
http://www.youtube.com/watch?v=6p6_0aF9UJc

2 件のコメント:

  1. はじめまして 情報収集していてこちらに辿り着きました。
    シュリュースベリー周辺に引っ越す予定のharuです。
    駐在の日本人一家で小学生とキンダーの子供がいます。
    現在はペンシルバニア在住ですが、引越し先の職場には
    日本人がまだおらず、知り合いもいません。ご迷惑でなければ、学区のことなどいくつかおしえていただきたいのですが。

    返信削除
  2. haruさん。どうぞご遠慮なく。このブログページの左側の下の方に,リンクがあります。その上から4つめのサイトに行けば,私への連絡先がわかると思います。

    返信削除