2011/02/13

学校でそり遊び

2月11日,日本は休日だったみたいだが,こっちは大雪にもならず,通常通り・・・と思いきや,シュントのクラスでは,午後からそり遊びをすることになっていた。親も歓迎しますということだったので,うちは夫婦で参観。

午後の小一時間,ひたすらそりでエキサイトする子どもたち。

うちはそりを近所の日本人に借りたのだが,それがけっこうスピードが出てよかったみたい。

友だち同士で交換して滑ったり,二人乗り,頭から,そりなし(!)など,何でもあり。

天気はよかったけど,一日中氷点下の寒い日ではあった。

そういえば,校舎の入口に,前日のNBAの記録更新にかこつけたメッセージが掲示されていたので思わず,写真を撮った。


FACTSってのは,息子が通っている小学校の五大目標みたいなやつの頭文字。

F - Focus
A - Attitude
C - Confidence
T - Try your best
S - Stamina

だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿