2010/09/20

イエローストーンとヨセミテへの家族旅行(7):朝靄,そしてバファローの大群

7月18日はどこの地区に行くとかじゃなく,朝早く宿を出てドライブしながら動物たちを見つけようと思い,早起きをした。天気がよく,朝は冷え込むので放射冷却で水辺近辺では靄が発生,運転しにくかった。

気温が上がって来て靄が晴れると,快適なドライブ。そのうち,再びクマに遭遇。イエローストーンで6頭か7頭見たことになる。うち1頭はグリズリーベアか,とも思うんだけど,写真を撮ることができなかったので,わが家ではグリズリーを見たことになっている。バッファローはここまでの間にさんざん見たので,完全に食傷気味だったが,この朝はとどめの大安売り!! ヘイデンバレーだったと思うが,何十頭とかのレベルではない。本当は,ムースが見たかったのよ,ムースが。でも,この時期は見られるとしたらグランドティトンらしく,ムースは一頭も見られなかった。



昼食後,動物に会えるかもということで,Riddle Lake Trailを散策。蚊はいっぱいいたが,歩いている人は少なく,動物はさっぱり。ま,昼間に会おうっちゅうのが甘いんだけどね。ただ,クマが出るかもしれないと聞き,シュントが過剰に脅え,「早く戻ろうよ」を連発。歩いていると,木が風でミシミシいっているのもこわかったみたい。



で,残りの時間,ソフトクリームも食べられるしという女子たちの希望もあって(?)Old Faithful Gayserに再び向かう。アメリカではアイスクリームはあってもソフトクリームがあまりないのだ(たぶん)。はい,今回もよく噴き出してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿