2009/11/26

サンクスギビングって元日といっしょ?

今日はサンクスギビングデー。昨日から子どもたちは5連休。いち早くインフルエンザになったシュント以外の3人が体調を崩していて,特にハルナは熱も出ている。

ところで,この連休は,親戚中で集まってビッグディナー(!)を食べるということ,幹線道路が大渋滞(いわゆる帰省ラッシュみたいな感じ?)になるということは聞いていた。でも,私たち家族にとってはあまり関係ないこと・・・と思っていた。
ところが,ちょっと買い物と思って,シュントと出かけたら,ありとあらゆる店が閉まっているではないか! ふだんは24時間営業しているスーパーも,DIYの店も,はてはマックやファミレスまで。開いていたのは,ダンキンドーナッツとCVS,Walgreensといったドラッグストアくらいか。ああ,あと一部レストラン。

親戚が集まることとあわせると,元日が一番近いかって思ったしだい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして、
    ご近所のよしみでお邪魔しました。今まで全然気がつかなくて、
    こちらはウィリアムクラークさんや、新島襄、内村鑑三のゆかりの地、アマーストです。60km位だとウスターの近くですか?
    サンクスギビングは温かったのに、雪ですね。いよいよ冬の到来ですか。

    返信削除
  2. モンタギューさん。コメント,ありがとうございます。職場がウースターで,住まいはその東隣のシュリュースベリーというところです。モンタギューさんのブログも一部拝見しました。人類学をされているのでしょうか。いろいろ教えていただけるとありがたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

    返信削除