2009/12/01

スポーツ観戦で贅沢な一日

先週の金曜日,サンクスギビングの翌日,TDガーデンに行ってきました。12時からアイスホッケーのブルインズの試合。相手は,ニュージャージー・デビルズ。なかなか点の入らない緊迫した試合。第二ピリオドに先制され,1-0で第三ピリオドに。この間にと,ヨリコが子どもたちをトイレに誘うが,シュントは行かないということに。ところが,第三ピリオド開始の時間が迫ってきてから,「トイレ」とか言い出した。仕方なく私が連れて行くことに。近くの男子トイレが行列だったので,ちょっと離れたところまでいった。それでも混んでいて,ちょっと待ってから席へ急いでいたとき。なんと,大歓声が・・・



そう,ブルインズが得点したのだった。おい,よりによってこのタイミングで得点しなくても,と同時に,シュントに八つ当たり! 結局,延長でも決着がつかず,1-1でシュートアウトに。シュートアウトでは一本だけブルインズのゴールをみることができたが,残念ながら負けてしまった。でも,それよりも,貴重なゴールシーンがみられなかったぁ!! ぶつぶつ文句を言いながら「いったいこれにいくらかかってると思ってんだよ!!」とシュントに心の叫び。なんかとっても損した気分だった。

それにしても,会場の演出はうまいしおもしろい。会場中央にあるモニターで「NOISE」とか表示され,観客に大声を出させたり,試合が止まっている間にナチョス(食べ物)が客席に投げ入れられたり。

アイスホッケー使用時には17565人収容できるそうだが,ほぼ満席だったと思う。これがバスケだと18624人収容となる。そう,アイスホッケーの会場とバスケの会場は同じなのだ。そして,この日の7時半からは,バスケのセルティックスの試合を観戦したのだった。詳細は後ほど。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿