2009/04/16

サマータイム

 3月(厳密には2月28日)に夫婦で来たときは,いきなりの大雪に見舞われた。あっという間にさらさらの雪が2,30センチ積もった。でも,そのおかげで,一軒家は雪かきがそうとう大変そうだと判断し,短期間でもあるし,アパートにしようと決め,その後は,とっととアパートを回って,今のところに住むことになった。それはともかくとして,一週間後にヨリコが帰って一人になってから,シャワーの修理に来たおにいちゃんたちがいやに朝早くから来るな,と思ったり,クラークの国際交流室みたいな組織にいる日本人の方が勤務時間終了のちょっと前にはすぐに帰っていたり,と,あれ,と思いつつも,まあこういうものかと思えることが続いた。で,翌日にその日本人の方に昼頃会いに行ったら,「こういうもの」ではなかったことが判明! 実は,3月の第二日曜からサマータイムが始まっていたのだ。ということで,大雪はサマータイムが始まる前ではあったが,サマータイムが始まってからも小雪がちらついたりする日があったりして,どこが「サマー」だよ!って感じ。今週になってから天気がいい日が続き,だんだんあったかくなってきたが,この時間で夕焼けだったりするから,油断すると,あっという間に時が過ぎてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿